blog index

*ふくらく*ぶろぐ

スムチーふく・らくと
その飼い主ようこの毎日です。
<< そうそう! | main | また(T-T) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
怖いよぉ〜
地震だぁ〜
怖いよぉ〜

我が家は、震度5強だったらしい。
まだ、ぼや〜っと布団の中だった私ですが;
『ふく〜らく〜!』『あいぼん〜ゆき〜』(お預かり犬のTプとスピッツ)
と叫び、無駄に『ぎゃ〜〜〜〜〜〜』と揺れている間叫び続けました…
一戸建ての家なので、マンションに住む友達の家よりかは
(高い所に置いていた家電がひっくり返る寸前だったり
 食器棚の中すべてわれてしまったりなど…) 
被害はないものの…
(洋服入れてる引き出しがひっくりかえったり
 壁にかけてた絵や写真が斜めに傾いた程度)
でもでも、九州・福岡は地震なんてあっても震度3とかが
何年かに1度くるくらいなんだもの…
今時々きてる余震並みのものしか経験した事ないもの…
ニュースでは、福岡では1700年代にあっただけだって…
そりゃびびりますわ…

地震時のわんこさんたち…
ふく→いさましく吠える。
らく→怖くて震えが止まらない。布団に潜り込んだまま
あいな→@バリケン。あまりの怖さにうん○をもらす。
ゆき→@バリケン。怖くて丸まって不安そう

ちょっとしてから、愛車にふくらく緊急セット(といっても
ほとんどふくらくのものすべて)を乗せ、
掛け布団も乗せ、車には常に遠赤外線マットをかけているので
敷き布団は大丈夫でしょう。
もし避難所生活になったら…ということで、用意したばかりの
フィラリア薬やらフロントラインやらも。
もちろん、傷薬も。
お水も確保。

もちろん、自分のものもある程度乗せました。
それから、もらしちゃったあいぼんのお尻周りを
シャンプーして、ブラッシング(笑)

しかし、肝心な
非常食があまりない…おぉ〜
あとで、買いにいくかね??いや、犬をみてなきゃならん。

それに比べてうちのクールな兄は
液化現象やら、道路に亀裂のはしる百道へと仕事へ行きましたよ…
『あんた、びびりすぎ』という言葉を残し…
大丈夫なんかな〜??
でも、兄が帰ってきたらふくらく緊急セットは兄の車に乗せかえよう。
私のライフちゃんよりも、やはり安全面ではでっかい四駆でしょ??

あぁ〜怖いよぉ〜
考えただけでお腹がいたくなってきた…
今、そんな私のそばで、ひっくりかえって寝言をいってる
白黒チワワ(ふく)がいます…


p.s
 みりおんかんぱにぃのお客様方へ

  本日は、臨時休業とさせていただいております。
  明日の営業につきましては、現在の店舗状況また
  今後の余震等を考えましてまたお知らせさせていただきます。
    
| ようこ*ふく*らく | ふ〜ら〜日記 | 15:10 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 15:10 | - | - |
コメント
こんにちは!むたっちと一緒に日記読ませていただきましたヾ(´ー`* )ノ
先日はゆきを預かっていただきありがとうございました☆
まさかあの時地震が起こるとは思わず、大変ご迷惑お掛けしました(´_`。)グスン
でもゆきのことが日記に記載されていたので、ちょっとなんか照れくさいとゆうか、嬉しい感じです(*´ω`*)
最近また余震があって、ゆきは相変わらずびびってました(・ω・`;)
一昨日から学校のほうも始まり、私もゆきも頑張らないとです!!またお店のほうにもお邪魔させて頂きます(*´∀`*)
   
                   ☆ゆきママより☆
| ゆきママ | 2005/04/15 2:45 PM |
おひさしぶりぃ〜u^・^u
しれ〜っとブログを変えたので、こっちを見てなかったよ(;_;)
ごめんねぇ〜。
しかも、まだましゃ熱が高温なので、なんなの?って内容やし。
ゆきママ『芸能人とか興味なさそう…』ってこの前言ってたけど
全然!私は、ましゃとなると…豹変です。
私の頭ん中、ふくらくとましゃ、それだけだからね〜

ゆきは、元気〜??今週からは犬舎@学校生活かね?
あいなは、水曜日に我が家を旅たちます…
回ることなく、まっすぐ歩き、しかも庭で昼寝までするように
やっと『いぬらしさ』『自我』に目覚めたあいなさん…
学校ではどうなるのやら…

今学期からは1年生もいるし〜、先輩としてそして学生最後の年、悔いのないようにがんばってね!
また、お話ししようね〜。

| ようこ | 2005/04/18 11:42 PM |
コメントする


 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

bolg index このページの先頭へ